サボブロ

誰だってやればできるということをここに

気分転換と新たな発見

お題「気分転換」

 

新しいことをやってみるとさらに効率アップ。

 

気分転換しないと何もかもやってられない!といっても過言ではないのです。

気分転換や息抜きは必要不可欠なものです。

 

気分転換と聞くと

・音楽をきく

・映画を見る

・ドライブする

・テーマパークへ行く  

などをイメージすると思います。

 

どれも良い気分転換になりそうですが、休みの日に必要な気分転換は

「いつもと違う新しいことをすること」とよく聞きます。

 

新しいことをするって難しく聞こえますが、実際にやってみてよかったなと思える気分転換は「ノープランでプチ旅をする」ということでした。

行き先を考えずとりあえずきた電車に乗るということや少々お金はかかりますが、新幹線に乗る。ドライブであれば何も考えずに高速道路に乗るといったイメージです。

 

大したことではないけれど、思ってもいなかったこと、新しいことを始めると、自然といつもと違う視点で客観視でき、新しい発見ができたのも事実でした。

不安なところもありますが、新しい発見で得ることの方が多く、楽しいと思えるようにもなりました。

 

労力と時間がかかる気分転換ですが、やっていて効果があるものです。

遠くへ行くとお金がかかるので、身近な範囲で行ったことのない新しいお店を探して外に出るということでも良いかもしれません。

 

今日の一言

今見えていることにとらわれず、客観的に一歩下がって物事の全体像を見る