サボブロ

誰だってやればできるということをここに

お出かけ時に持っていて本当によかったもの

それはバックハンガーである。

 

先日、待ち合わせの時間に余裕があったので、カフェに立ち寄った時の話です。

基本的にはパソコンを持ち歩いているので、外出はバックパックが多いのですが、いつもなら難なく自分が座った椅子の背もたれにバックパックをかけるのですが、今回行ったカフェの椅子は特徴できで、背もたれが上に行けばいくほど狭くなっていて、かけることができませんでした。

 

これは困ったと思いきや、買っておいてよかったバックハンガーのクリッパ。

 

 

有名といえば既に有名なのですが、先日購入しました。(今更感)

見た目的にも性能的にもクリッパがよく、重宝しています。

 

私のバックパックは約3キロ。(パソコンと手帳でなかなか重い)

それでも問題なくしっかり引っ掛けることができました。

 

床に置くことなく、場所も取らないので本当に買ってよかったと思いました。

 

ちなみにAmazonで購入する際は、並行輸入品でないものがお勧めです。

日本で取り扱っている正規取扱店はアークトレーディングさんおホームページに記載されていますので、チェックしてから購入してみてください。

 

今日の一言

春ですな。。。