サボブロ

誰だってやればできるということをここに

今年・今月・今日の目標を立てて、やるべきことを明確に

目標を立てて、やるべきことを明確

 

 

目標を立てるって当たり前のことで意外とできていないことがほとんどです。

今目標はありますか?もしくは既に設定していますか?

 

人生を楽しく生きるためにも目標は必ず必要です。

 

そんな目標は私はしっかり立てていませんでした。。。。

ざっくりとした目標は立てていましたが、それに向かって何かを実行しているかと言われれば、何もできていません。

 

ということで、今回は目標を立ててみようとおもいます。

 

まず、今年の目標ですが、これに関しては継続するということですね。

継続は本当にむずかしい。わかっていてもなかなかできないことも多々あります。

これは大雑把な目標ですが、一つはこれにしたいと思います。

 

そして今月の目標は仮にブログを1ヶ月に20件書くことだとしましょう。

 

であれば、今日の目標はブログに取り掛かるということになります。

 

簡単に作成することで、大きな目標を達成するために何が必要なのかという明確な細かい目標というのがわかるようになります。

 

目標こそ逆算して物事を考えるとスムーズに今自分がやるべきことがわかりますね。

 

 

今回の私の目標は継続することとしました。その中で、ブログであれば1ヶ月に20件という目標を設定しました。ポイントは1日1件というようにはしないということです。

何事でもそうですが、ハードルが高すぎると絶対に続きません。可能な限り簡単で取り組みやすいことを忘れずに。

 

ということでそんな目標の最初の1件がこれになります。

内容に完璧を求めるほどのものではないので、のんびり継続してやり続けることを目標にやっていきたいと思います。

 

ではでは。。。

 

 

今日の一言

朝活も継続したい(時々しかできていない・・・眠い)