サボブロ

誰だってやればできるということをここに

prime dayも残り4時間!!!

 7月12、13日、今年のrime Dayがついに始まりました!!!

 

ちなみに今回注目している商品は、Amazonバイス関係です。

 

prime dayということもあり、Amazonバイスの値段が下がるのではないかとちょっぴり期待しています。

 

ちなみに今回安く購入したいと思っているものは、こちらの3つです。

 

1.Echo show 8

2.Amazon fire タブレット10

3,

 

実際にどのような用途で使用するのかも踏まえてご説明しましょう。

 

第1位 Echo show 8

実はAmazon  prime videoを見れるということを私は知りませんでした。これは革命的です。

常に電源が必要であることはともかく、音楽やビデオを掛け流ししたい時にはもってこいだと思いました。

 

できればEcho show 10を購入したいのですが、こちらはお値段が、、、、ということで却下(笑)

 

 

第2位 Amazon fire タブレット10

現在はfire タブレット 8を使用しています。特に不満はないのですが、もう少し画面が大きければなぁ、、、というおもいから買い替えようか悩んでいるところです。8は現在安くなったりしていますが、10はなかなか安くなりません。もともとが高いので仕方ないのですが、、、、

 

第3位 Echo buts

少し前に発売してここまで安くなるとは、、、、

12000円前後だったものが6000円近くになっているのはさすがに驚きです。

 

いろんなワイヤレスイヤホンをさがしている中で、性能、ブランド、音質が安定してそうなものでこの価格は他にないと思います。

 

かなり注目しています。

 

 

今回はAmazonバイスについてでしたが、どれもあるとなかなか便利なものと思います。現にfireタブレットiPadを持っている私でも愛用しています。

 

値段の割に primeビデオはもちろん、DAZNNetflixなども問題なく見れますし、iPadスマホで何かをしながらfireタブレットで動画や音楽をかけ流す使い方でも非常に役立ちます。

 

また、もうすぐ外出という時に普段から持ち歩くiPadを使うとバッテリーが減ってしまうので、その代わりにfireタブレットを使えばiPadを使うことなく楽しめます。

 

ちなみに少し小さいですが、10インチだと大体iPadくらいの大きさなので、意外とこの8インチのfireタブレットが大活躍しているかもしれません。

 

カバンの中にも問題なく入りますし、事前に prime Videoをダウンロードしておいたり、Kindleの本をダウンロードしておけば、Wi-Fiがなくても利用できますし、電車の中やバスなどの席でも邪魔にならず見ることができます。

 

以前7インチが登場しましたが、これはどうなのでしょうか。。。。どなたかお持ちの方がいらっしゃればぜひご意見を聞かせていただきたいですね。

 

 prime dayはご褒美のようで見てるだけでも楽しいですね。ただ、見てしまうと必要ないものまでかってしまいそうですが、、、、

 

 

今日の一言

Echo  show 8 はさっそく購入してみました。

届くのが楽しみです!