サボブロ

誰だってやればできるということをここに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きられない!対策は!?今日から実践Day2

むむむ2日目むむむ 今日もなんとか起き、、、、、、、 早速失敗! 見事に2度寝してしまった。 2度寝の原因は、5秒ルールを実践できなかったことですね。 こればっかりは反省してます。 5・4・3・2・1!!!バッと起きる!を実践できてませんでした。 …

ただただ10秒数えることと深呼吸するって話

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729535:title=お題「気分転換」 それはただ、10秒時間を数えて深呼吸すること 客観的に1歩下がって物事を考えることで、冷静さを取り戻す!

朝起きられない!対策は!?今日から実践Day1

早く起きて朝活がしたいただそれだけ なんとか朝活を実現したいの1日目が始まりました。 今日の起床時間は5時45分です。 普段6時に起きているので、今回は15分早く起きてみました。 というよりは起きれよかった。 ここで早速気づきがありました。 15分早く起…

朝起きられない!対策は!?今日から実践Day0

朝活したいが起きれないすべての人へ 本当に朝が苦手だ、、、 起きたいのに起きれない。 朝活がしたい! と思っている人。 一緒に頑張ってみませんか?? 今日から始める「目指せ朝活」 朝目覚める時間には必ず理由があります。 学校へ行く、会社へ行く、待…

何をするにも快適が一番!!

今週のお題「わたしの部屋」 特に何がどうとかという話ではありませんが、お部屋の快適第一と言われると常に心がけていることだなと思い、お題に目が止まりました。 私のモットーは「何をするにも常に楽しく快適であること」ですね。 私が生活する上で必要な…

お出かけ時に持っていて本当によかったもの

それはバックハンガーである。 先日、待ち合わせの時間に余裕があったので、カフェに立ち寄った時の話です。 基本的にはパソコンを持ち歩いているので、外出はバックパックが多いのですが、いつもなら難なく自分が座った椅子の背もたれにバックパックをかけ…