サボブロ

誰だってやればできるということをここに

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外出時のメインアイテム 6月編

よりコンパクトに! 最近の外出時のメインアイテムはこれに限りますね。 よりコンパクトに極力持ち物は少なくといった感じでしょうか。 iPad 外出時のメインアイテムその1 「iPad Pro 11インチ M1」 最近でのメインアイテムはiPad Proです。 以前まではMacBo…

キーボードにこだわるとキリがない。。。。。

キーボードにこだわる。 文章を打っていてすごく楽しいキーボード。 いつまでも打っていたくなる。。。。 特別なキーボードというわけではないですが、私が愛用しているMacbook純正のキーボードとiPad用のMagic Keyboard。 さすがApple。。。 ちょっとしたAp…

あれ、意識せず早起きできて、、、

意識せずに継続できている早起き 『ポイント』 ・まずは十分な睡眠 ・日の出ちゃんを使う ・そして起きたい時間の1時間半前にセットすべし ふと思った疑問。 そういえば、早起きしてカッコよく朝活を頑張りたいと思って、早起きに挑戦していましたが、最初は…

どうしても集中したいならこれしかないこれしかない。

集中できる方法を知る なんだか集中できない。 勉強が捗らない やる気はあるけどうまくいかない 誰にだってそんな時がある。 テスト勉強や受験勉強。 国家資格の取得 仕事の資料作成 etc やらなきゃいけないけどどうしても集中できない。 やる気がどうしても…

ミスが、、、失敗が、、、と悩んだら?

ミスが増えてしまった、、、そんな時は ミスは今やっていることを初心に帰って確認しなさいという合図です。 最近ミスしてしまった。 大きなミスをしてしまった。 続けてミスしてしまっている。 ミスして落ち込んでしまっている。 と言ったような状態はよく…

時間管理の基本的な考え方

時間は皆平等 目標のためにどのように時間を使っているのか。 皆平等にある時間をうまく使うことで、できることが変わってきます 目標に関係のないことをしていても成長はありません。 目標のためにできることをやる。そのためにはできることをやる時間が必…

今年・今月・今日の目標を立てて、やるべきことを明確に

目標を立てて、やるべきことを明確 目標を立てるって当たり前のことで意外とできていないことがほとんどです。 今目標はありますか?もしくは既に設定していますか? 人生を楽しく生きるためにも目標は必ず必要です。 そんな目標は私はしっかり立てていませ…

到着が待ち遠しい!!ロジクールメカニカルキーボード

タイピングする楽しさを高めてくれるメカニカルキーボードがロジクールから発売 本当に到着あ待ち遠しい。。。 ということで今回はロジクールから新発売されるメカニカルキーボードが楽しみすぎる件についてです。 キーボードって別になんでも良いのでは?と…

心身のリラックス 〜懐かしのあの場所へ〜

ただ景色を眺めてぼーっとできる時間こそ最高のリラクゼーション空間 今日は時間を捻出してのんびりとした平日を送ることができている。 働き方は人それぞれだが、ほとんどの人が働いている平日に好きなことをできるのは最高だ。 今回はタイトルの通り、懐か…

無理することの無意味さ

頑張り過ぎると自分が壊れてしまうだけ いかがお過ごしでしょうか。 ふと感じたこの「頑張ること無意味さ」について少しだけ。 年齢関係なく当てはまることですが、なんだかしんどい、辛いと感じたその時、あなたの歯車はうまく動いていない可能性があります…