サボブロ

誰だってやればできるということをここに

外出時のメインアイテム 6月編

よりコンパクトに!

 

 

最近の外出時のメインアイテムはこれに限りますね。

よりコンパクトに極力持ち物は少なくといった感じでしょうか。

 

iPad

 

 

外出時のメインアイテムその1

iPad Pro 11インチ M1」

 

最近でのメインアイテムはiPad Proです。

以前まではMacBookを使っていましたが、最近のiPadは進化がすごい。

 

MacBook同様のことがある程度できるようになっています。

動画編集もできることには驚きました。

 

しっかりとした作業はMacのパワーが必要になりますが、通常の作業はこれで十分ということもあり、現在はiPadを中心に使用しています。

 

 

 

 

外出時のアイテムその2

「外部ストレージ」

 

その1で紹介したiPadですが、容量は一番低い128GBです。

iPad Pro以外は最低容量64GBになりますが、この外部ストレージがあれば、特に気になりません。むしろ、iPadだけでなく、もちろんMacでも使えるので、データの移動はこちらの方がスムーズです。

 

そしてかなりコンパクトな大きさです。

持ち運びにも全く困りません。これは買ってよかったと思いましたね。

 

 

 

 

外出時のアイテムその3

「Anker 充電器・充電ケーブル」

 

薄くてパワーのある充電器を探していたところ、この充電器が見つかりました。現在では45Wバージョンも登場しているのですが、45Wも必要を感じなかったため30Wにしました。

 

このコンパクトさが最高ですね。私の愛用している専用ケースにも問題なく収まります。

ケーブルも同じくAnker製を使用しています。値段的にもパフォーマンスも問題なしです。

 

 

 

 

 

外出時のアイテムその4

コクヨ A5 ソフトリングノート」

ノートに革命が起きたと思うほどお気に入りのノートです。

リングによってこんなに変わるのかと思いましたね。

どうしても紙で書きたい時もあるので、持ち歩いていますね。

 

外出時のアイテムその5

Apple pencil」

 

紙のノートももちろんいいのですが、やはり便利なApple  pencil。

絵はあまり書きませんが、ノートを取る際に綺麗な線や円なども書くことができるのもちょっとしたことではあるものの魅力的ですね。

 

やはり書くことは大切なことかもしれません。

 

 

 

最近のアイテムはこれで決まりですね。

中身

本当に必要なものだけが綺麗に収まるので重宝してます。

ちなみにこのハードケースはtomtocのハードケースになります。

大切に守るには十分な一品です。

重さや収納量などが実際に触ってみないとわからないので説明が難しいですが、若干重くてもコンパクトで持ち運びやすいことは持ち運びやすいです。

 

こんな感じですが、いかがでしょうか。

むしろ他に良さそうなものがあればぜひ教えてください。

常に変化するものですし、正解はありませんね!

 

 

今日のひとこと

良いものは触れればすぐわかる