サボブロ

誰だってやればできるということをここに

毎日を頑張ろうと思えるアニメ3選

毎日を頑張ろうと思えるアニメ3選!!

 

お盆にやることない人にも必見!

これから少しずつ見るも良し、長期休みに一気に見るもよし

 

自分を見つめ直すといえば大袈裟ですが、いつもとは違う考え方ができそうなアニメを今回は紹介したいと思います。

 

最初に言っておくと、何も考えずにまずは見て欲しい見ればわかると言いたいくらいの作品です。それでは早速紹介していきましょう。

 

1作品目

『Reゼロから始める異世界生活』

ある日、コンビニから家に帰る途中に異世界に飛ばされるというちょっと変わった世界の話です。始まりはともかく、主人公は死に戻りができるというよく言えばスキル、悪く言えば呪いを持っており、繰り返しできる人生をどう生きていくかというところに注目です。

 

現在アニメは1期、映画、2期までありますが、話の内容で言えば3期、4期も考えられるくらいの内容量となっています。深く考えさせられる部分は特に2期です。

話の中に試練というものがありますが、それはまさしく自分を見つめ直すという部分と言っても過言ではないでしょう。

 

2作品目

『エンジェル・ビーツ』

ひとことで言えば死後の世界のお話になります。そして後悔しないように生きるということを教えてくれるかのような作品になっています。

詳細の説明はなんともむずかしいです。これも見ればわかると言ったところでしょうか。

こんな説明で申し訳ないですが、ぜひみてもらいたい作品です。

 

3作品目

バクマン。

自分を見つめ直すというよりは、夢を追いかけ続ける人生のテーマのような内容になっています。毎日を過ごす中でなりたい自分やこうでありたい自分に向かって走りつづける姿を見ると何か自分も頑張らなければと思わされる作品です。

 

ざっくりとした紹介で申し訳ないですが、見る価値がある本当に良い作品を3つ挙げさせていただきました。他にもたくさんあるのですが、私がみたことある作品やつい最近見た作品を代表して紹介いたしました。

 

頑張ろうと思わせてくれる作品ですので、なんだか最近つまらないと感じている人や人生を後悔したくない人は是非見てください。そうでなくても単純にストーリーも最高ですので、見たことある人もない人もみて見てください。

 

今日のひとこと

感動できることに感動