サボブロ

誰だってやればできるということをここに

詰め込み過ぎは良くないってな話。

何事にもストイックに行くと追い込まれて逆効果。。。

 

あれをやろう!

これをやろう!、、、と思いすぎるとうまくいかないことがほとんどです。

 

「マイペースで頑張らないこと」

これを忘れないでください!!!

 

特に時間管理までしようと思うと本当に大変です。

今日の10時から〇〇をして11時からこれをして12時から〜〜と細かく時間を区切るとまぁうまくいきません。

 

これは仕事を抱えすぎて毎日残業をしている人にも同じことが言えます。

自分の限界を超えての仕事量をこなそうとしているとうまく行くはずがありません。

 

こうしてちょっとずつ調子が悪くなり、最後はダメになってしまう。

難しい話かも知れないけれど、自分からSOSを出してみることも大切であり、できないものはできないと割り切って諦めることも大切なんです。

 

心配性や完璧主義、頑張り屋さん、真面目な人が陥りやすい傾向にあります。

 

とにかく頑張らないように毎日を過ごして、自分の趣味や楽しみに全力になれれば良いのではないでしょうか。

 

何か趣味を見つけたり、誰かと話すことでも気持ちは楽になります。

 

もし既に辛い人がいれば、周りの親しい人に相談してみてください。

また、近くにそのような方がいればゆっくり話を聞いてあげてください。

 

もし知っている人には話しづらいと言う方はこのサボブロがお力になれば幸いです。

 

人生って不思議な者ですねって話!

 

今日の一言

1日が24時間なら頑張るのは3時間だけで良い