サボブロ

誰だってやればできるということをここに

たまたま立ち寄ったカフェがよかった話

今日はたまたま立ち寄ったカフェのお話です。

 

特に大した内容ではないのですが、作業が滞ったので仕方ないのでぶらりと外に出かけてみました。

行くところが明確ではなかったので、カフェに立ち寄ることにしました。

 

第一印象は

「ここのカフェは雰囲気がいい!」

 

店内の雰囲気、店員さんの対応、BGMのバランスが良く非常に居心地が良いカフェでした。

お昼ごろに近づくとお客さんが増え、少々騒がしいところもありますが、それも含めてよかったですね。

お邪魔にならないよう満席になればすぐに出るつもりでいましたが、一人用の席は他に空いていたので少々長く居させてもらいました。

 

おかげで作業は進み、美味しいサンドイッチとコーヒーをいただけて最高でした。

 

何をするにも環境は大事だなと思いました。

いつもと違う環境で落ち着かない人もいるかも知れませんが、程よい刺激があって新鮮な気持ちで作業できました。

 

カフェに行く際に気をつけていることは、他のお客さんとお店に迷惑をかけないこと。

満席になれば長居はせず、すぐに出られるように。

長いするときは注文を多めにとること。財布には厳しいですが、、、笑

 

これも良い環境を提供していただける感謝として気にかけています。

 

他にこんなことに気をつけていると言う方がいらっしゃればぜひ教えてください。

 

今日の一言

テキパキ一つずつタスクをこなす。