サボブロ

誰だってやればできるということをここに

今生きているだけで十分じゃない?って話

今日は3月8日(火)

本当にいい天気でした。

 

空を見ながら太陽の光を浴びると本当に気持ちが良い。

いつも見ている同じ空でもよく見てみると同じようで違うんですよ。

 

太陽を浴びながらグーーーっと伸びをして深呼吸。

そのとき、「今日も生きてるなぁ」と感じます。

 

変な話とかではなくて、この気持ちよさは今ここにいないと感じられない大切な時間だと気付かされると言うことです。

学校に行くのが嫌だな、、、帰りたい。

会社嫌だなと思ったときは一度やってみてください。

 

つまり、そういった一息が本当に大切です。

授業中は難しいかも知れませんが、勉強に行き詰まった時や仕事中、作業中に席から立ち上がって太陽の下で深呼吸すれば、気持ちを切り替えられたり、落ち着ける時間になるかも知れません。

 

なんて、こんなことをでもここに書いて3日が経ちました。

脱三日坊主を目指して3日頑張ってみましたが、明日を頑張って小さな目標がクリアです!

 

大きな目標を掲げることも大事かも知れませんが、小さな目標をちょっとずつできていればそれでいいと思ってます。

脱三日坊主という小さな目標も簡単な人もいれば難しい人もいると思います。

それでもとりあえず明日を頑張って目標達成したいと思います。

 

無理しない程度に何となくで頑張ることが一番です。

自分で言うのも何ですが、、、笑

 

今日の一言

何となくでいいのさ〜