サボブロ

誰だってやればできるということをここに

目指せ朝方生活の話

朝を制すものは、、、、何だったっけ、、、

 

ものすごく朝が苦手なのですが、有意義に毎日を過ごしている人はやっぱり朝方の人ばかり。

世界中の有名人も朝方ばかりで、ただただすごいと思っていました。

 

でも朝方にすることには人生を整える力があることを知り、朝方にできるよう挑戦しています。

ただ、やっぱり苦手なので今回は面白そうな道具を使ってみることにしました。

 

それがこちら

 

 

これ本当に効果あるのかという疑問を持ちながら恐る恐る購入してみました。

非常にシンプルな機能しかありませんが、お値段は1万円越え、、、

似たような安い商品もありましたが、それなりに有名なものを購入しました。

 

機能としては

①アラーム 

②カウントダウンライト

③ライト

④FMラジオ  といったところでしょうか。

 

アラームは2つまで設定できます。

私は平日用と休日用に分けて設定してみます。

それぞれ物理ボタンが付いていますので、平日の時は1を押して設定、休日の時は2を押して設定しています。寝るまいに毎回押す必要があるので、スマホのように自動で毎日アラームという感じにはできません

 

アラーム音は内臓されている5つくらいの中から選べます。自然音と一般的なアラーム音です。また、FMラジオに設定すればその時間に流れているラジオがアラーム音として流れるみたいです。(使ったことないのでわかりませんが、、、)

 

カウントダウンライトは寝る前にライトをつけて、30分と時間を設定すれば30分かけてゆっくりライトが暗くなっていき、最後は消えるものとなっています。

寝る前の淡い光を見ながら眠りにつくことができます。

 

朝はその逆で、アラーム設定時間の30分前くらいから徐々に光初めて、アラームの時間になると太陽がわりに光ってくれます。朝日を浴びる感覚で体は目覚めると言いますので、その代わりのイメージです。

 

特に冬場は朝方暗いのでなかなかの大活躍です。

 

数日使ってみて既にかなりいいなと思っているので、今回はちょっとした紹介ですが、後日レビューをしてみようかと思います。

気になった方はぜひAmazonで検索してみてください。

 

意識しても難しいものは難しいので、素直に便利な道具を使わせてもらってます。

明日も目指せ朝方生活!!

 

今日の一言

でも朝はやっぱり眠い