サボブロ

誰だってやればできるということをここに

新たに継続でき始めていることのお話

これをやろう、あれをやろうと思いすぎてはいけない。

 

このサボブロを始め、毎日継続が何とか実現できるようになりました。

もしかすると明日途切れるかも知れませんが笑

 

何となくでなるようになることが一番と思います。

 

ちなみにこのサボブロに加え、新たに継続(まだ3日です)でき始めていることがあります。

ウォーキング時にランニングです。

 

いろんな本があっていろんな情報がある時代ですが、結局のところ人間(動物)にとって必要なのは、適度な運動だということが改めて感じました。

適度な運動⇨適度な負荷と言うことです。

 

心臓、肺、筋肉に刺激を与え、活力を与えるといったところでしょうか。

運動は体に良いことばかりですし、体の健康以外にも睡眠の質をアップさせることにもつながります。

 

さまざまな情報があるこの世の中で色々迷いました。

朝運動することが良いとされることもあれば、夜運動することがよいと言われることもあり、寝る何時間か前にとか食前、食後などさまざまです。

 

今回実践しているのは、夜の運動かつ夕食後に運動をしています。

ポイントは2つ

①夜寝る3時間程度前

②夕食後  この二つです。

 

夜の運動に関しては、非常に効果があります。

特に睡眠の質がかなり向上しました。最近では気持ちよく寝ることができています。

精神的な疲れや仕事での疲れなどではなく、しっかり体を動かす運動としての疲れは全くの別物です。程よい疲れが睡眠の質を上げてくれていることは本当にすごい。

 

特に寝付きは良くなりました。また、しっかり寝れている感じがあるので、朝のだるさも減りました。個人差はあるかも知れませんが、これも継続して効果が出るものかと思いますので、一度チャレンジしてみてください。

 

夕食後の運動については、、、、よくわかりません。食べたもののカロリーが消費されてまぁいいのでしょうか笑

何をするにも体は資本ですから、しっかり整えていきたいですね。

 

 

今日の一言

好きな曲を聴いてのんびり月明かりの下でウォーキング