サボブロ

誰だってやればできるということをここに

頑張りすぎると疲れるって話

頑張りすぎてもいいことはない、、、ような気がしてきました。

 

自分の目指すべきもののために頑張ることは大切かも知れないけれど、頑張っても本当に意味があるのかと思うことも少なからずある。

 

適当にするわけにはいかないけれど、頑張ると言うよりは、やらなければならないことは手身近に何となくでやるくらいの気持ちの方がモチベーション的にもやる気的にもいいことは間違いない。

 

誰にだって疲れるときはあるし、頑張らなきゃいけない時もあるかも知れないけど、そこでそのまま行ってしまったらもっと疲れて悪循環。

 

 

なので楽しみを見つけることは本当に大切なことだなと思いましたね。

今回、祝脱三日坊主ということで、小さな目標を掲げてやってきましたが、こんな小さな当たり前のことでも本当に嬉しかったです。

結局のところ自己満足なのかも知れませんが、別にそれでよくて逆に何が悪いのかというように今では思います。

 

勝手な価値観を押し付けられるくらいなら、自分の信念を貫抜いて生きる方が楽で楽しいと思います。

 

ちょっぴり重い話に見えたらすみません。

難しく考えずに思うままにすればいいということです。

その中でも、自分にとっての楽しみやちょっとした目標があれば、それだけでも楽しくなるということです。

 

一度、本当に簡単な目標ややってみたいこと、新しいことに挑戦してみていつもと違うことをしてみてはどうでしょうか。

 

まとまってない内容にはなりますけど、ちょっと思ったことメモをここに召喚しました。

 

今日の一言

運動って本当に大事